NO11) ニューオリンズ序章 (1999年6月12日~19日)

1999年我が社の年間表彰式と組合年大会とも6月初旬に行われます。
MDRTアニュアルミーティングも毎年6月に決まって居ます。
社内では二つの大会が重ならない様に計画されますが、
MDRTはそうは行きません。二年前から決まっているのです。
どうしても調整出来ないのでしょうね。
以前にも書きましたように、組合本部役員の任を担ってる私は、
全ての行動は組合活動が優先する。との規則を破り、
昨年シカゴを優先して欠席してしまいました。
その時は書記長は快諾して下さったのでルンルンで出かけました。

今回もルンルンの気持ちでニューオリンズ行きを報告したら、
渋い顔で「規則を守るように!。今回だけにして下さい。」
「スミマセン、ワカリマシタ」

とりあえず承諾を得られればこっちのもの。さあ行こう!!

我が社から11人の参加です。そのうち6人が初参加でしたので、
少し古い私が;班長;に任命されて、一番チビを先頭に
滑稽な集団が出発しました。

飛行機の中で、隣に座り合わせた好青年とおしゃべりしていたら、、
外資系生保の会員で或銀行からのヘッドハンティングにて
この世界に入られたそうですが、その銀行たるや我が娘が勤務してる
銀行で、支店まで同じ。こんな奇遇な出会いもあるんですね。


いよいよニューオリンズへ入ります。