NO10) タイランド (1999年3月10日~3月14日)

 又々格安の旅行パンフレットを持ち込む友人が居ました。
5万円ぽっきりでかなり好条件らしい、
(当時の貨幣価値が解りませんが、)
持ち込んだ後輩と例の3人組とのタイ行きが決まりました。

f:id:amaryllis0525:20210604114009j:plainf:id:amaryllis0525:20210604114133j:plain

タイの首都バンコクには数々のきらびやかな寺院があります。
その昔タイ王国が栄えた時代を象徴するものでしょう。
又象は、共に暮らした深いつながりのある代表的な動物だそうで、
市内でも良く見かけます。乗せてくれるイベントもあり、
象の背中に木枠の桟敷の様に座る場所があり、座らせて貰ったけど
すぐ降りちゃった。高所恐怖症は怖い!

何川でしょうか、余り清潔ではない川を船で遊覧するのですが、
川辺にいろんな店がずらり並んでいます。びっくりしたのは
クリーニング店で、その川水で洗濯するするそうなんです。
その横の店は棺を売ってました。
果物など一杯積み込んだ舟が私達の舟にぴたりと寄ってきて
押し売り始めました。美味しいからと薦められたドリアンに
気絶してしまいました。納豆さえ食べられないのに。
余りハプニングは無く、美女(不確か)4人で蒸し暑い国の観光を
終えました。

f:id:amaryllis0525:20210604114933j:plainf:id:amaryllis0525:20210604114802j:plain

タイには徴兵制度があるのですね。台湾でも見ましたけど。


さて 次は私の大好きな「ニューオリンズ」1999年6月12日~19日