立春

今日は :立春
暦の上で二十節気の正月にあたり、事実上2024年の始まり
と言われています。
太陽暦の1月1日に起きた「令和6年能登半島地震」は実際には
2023年の災厄だとか、youtubeで仰有った方がありました。
今回の地震は昼間だった事もあり、沢山の動画を見ることが出来て
切実に怖さを知りました。
今まではそんなに実感を持たず、その時はなるようにしかならん。
位の緊迫感が無く、取り敢えず非常備蓄品は備えて居るから、
と安易に考えていました。

改めて自分の家はどうなのか心配になって、私お得意の霊媒師を訪ね、
ご託宣を仰ぐ事にしました。
○耐震補強は無駄。
 来たら必ず倒壊する、先ず遠くへ逃げること。(怖わ-)
○被害の無い近県まで逃げて宿泊出来るとこを見つける迄の現金
 を持っている事。(初耳)

地震が来たら倒壊、なら来ないで!!

昨日は節分で明日の立春を新しい気持ちで迎えるために、
あびこ観音寺へお参りして厄除けのご祈祷をしてきました。
新しい年を迎えてこの一年、災いが少ない事を念じています。