ロサンジェルスドジャースは青色

12月に入ってから世間では大谷翔平選手の去就が騒がしかったですが、
やっと決まりましたね。一番噂の高かったロサンジェルスドジャース
天文学的な数字の契約金で、又々民心の度胆を抜かされました。
契約10年、総額7億ドル(1015億円)
庶民の感覚ではその金額の規模が想像出来ないので、好奇心に駆られて
想像して見ました。
1015億円手元に入ったとすると約半分は税金に払うとして、残りは
およそ500億円が手元に。
500億円の価値がどんなものかググって見ました。
○東京のスカイツリーが買える。
○震災で壊れた熊本城の修復費用
○豪華客船1隻
ボーイング飛行機2幾
○レオナルドダヴィンチの絵画  等。
又10年契約という期間も凄いと思います。大谷選手が今29才なので、
39才までドジャースに滞留するわけで、この後の野球選手人生に
全てがかかると言うことでしょうか。
世界に注目を集めた大谷選手が、恙なく栄誉を勝ち取るご活躍を
されます様に心から期待します。

野球に余り興味が無かったのに、春のWBCに参加した大谷選手が自費で
飛行機をチャーターしてアナハイムから名古屋空港に降り立った姿を
見た時から今日まで、大谷選手を通して野球フアンに」成りました。

次は日本シリーズで活躍されたオリックスの山本由伸選手のMLBの去就に
注目します。