続大谷翔平選手

大谷翔平選手を観るために、毎朝NHKBS1放送のMLBの野球中継を
付けっぱなしで雑事をおこなっています。
夜は大概日本野球それも阪神戦を見ています。 

今年3月に行われたWBCワールドベースボールクラシック)の影響が
私をこんなに野球好きに変えて仕舞いました。
その根源は大谷翔平選手の存在です
{野球の神様}と謳われたベーブルースを抜いたと言われる昨今、
技術より寧ろ体力の強靱さに驚かされます。
3月31日から始ったエンジェルスの試合に 一日も休まず、疲れも見せずに
各タイトルの記録を塗り替えています。凄い!!
去る12日に行われたMLBオールスター戦のレッドカーペットに、グレーのスーツで
現れた大谷選手は、もはや日本人の姿では無い、、、神の世界から来た人。
私はこの並外れた能力の持ち主大谷選手をそう崇めています。

5月中頃でしたか大谷選手が一時振るわない時期が有りましたね。
その時のエピソードが面白かったです。
1,エンジェルスのフィル・ネビン監督が「早く目を覚ませ」と言いながら、
 大谷選手のバットにコーヒーをかけた。
2.大谷選手自らバットに人工呼吸を施す真似をした。
(何れもSNSの動画で見ました。)
その効果もあってか6月の度胆を抜かれる活躍は、やはり神の子としか思えません。

さて後半はトレードの話題も見逃せません。神はどう差配されるのか?

1996年MDRT世界大会のためアナハイムに行きました。又姪の○美ちゃんが
カリフォルニア州立大の講師で居住していたので、街をを案内して貰いました。
ディズニーランドも行きました。でもエンゼルスのホームグランドがあるのは
知りませんでした。
2007年にはコロラドロッキーズのホームグランド「クアーズフィールド球場」
(当時松井稼頭央選手が所属していた)を見学出来たのに!!
アナハイムは素敵な都市です。ジャカランダのラベンダー色が大谷選手の
優しさと強靱な体躯を包み込んでいるのでしょう。