NO8 ) 新しい香港(1997年8月22日~26日)

1989年初めて香港を訪問したときは、治安の良くない街並みが
近代的ではありませんでした。
この度二回目に足を入れた香港は見違える様に綺麗な街に変身
していました。

f:id:amaryllis0525:20210602144859j:plainf:id:amaryllis0525:20210602145039j:plainf:id:amaryllis0525:20210602145212j:plain

当社の香港T支店長が迎えて下さり、講演の場所、とか、
そして珍しい魚介類の並んだ市場へ案内されて、
それぞれ好きな食材を選ぶと、入江に浮かぶ豪華船のレストランで、
調理したそれを食べられるという贅沢な経験をさせて頂きました。

香港はこの年の7月1日にイギリスから中国へ返還された記念すべき年でも
あったンですよね。

それから深セン市の観光に行った筈なんですが、余り覚えて居ないのです。

f:id:amaryllis0525:20210602145408j:plainf:id:amaryllis0525:20210602145536j:plain

唯鮮明に覚えているのは、深セン博物館の展示物を即売するというので、
S氏が向かいました。
私もつられて買っちゃいました。あれから24年経つのに今も我が家の玄関に
置かれています。  

f:id:amaryllis0525:20210602145711j:plainf:id:amaryllis0525:20210602145924j:plain


次は  シカゴMDRT世界大会  1998年6月29日~7月4日