忘れかけた二回目の香港

前回次はタイと予告しましたが、その前に香港、アメリカが
抜けて居ました。
いずれも再度訪問国ですが、同行メンバーが違います。

先日「MDRT」の説明を致しましたが、今回は「JAIFA]をお話します。
アメリカで1890年に設立された「NIFA]をモデルとして、
1962年に日本でも「全日本生命保険外務員協会」として発足しました。
2004年当時のY会長が名称を「JAIFA]と改め、
6月1日を「JAIFAの日」と定めました。
生命保険会社の枠を超えてお互いに研鑽し、社会に貢献する  
と言う趣旨の会です。対象は全外務員です。

私のこの想い出記は今まで残している手帳とアルバムを紐解きながら
追想して書いていますが、どうしたわけか1997,1998,の
手帳が失せてしまいました。

1997年8月22日~26日

アルバムから香港、深セン市に行ってるのを思い出しました。
JAIFAの活動でした。
生保業界では有名なS氏が香港のJAIFA大会で講演を依頼されたのです。
その応援に私達会員数名が同行しました。
ご存じのように香港経路には凄いエアポケットがありますが、
その日は暴風雨が強く、機内では皆ハラハラしていましたが、
滑走路に降りたときは拍手喝采でした。

続きます。