24 ) シンガポール   2009年3月25日~29日

二回目のワクチン接種が思ったよりきつく、38度迄熱が上がった時は
本当にコロナに罹患したのかと思いました。免疫力が強かった証拠、
所謂若かった?のかな!
5日から4日目、今日は元通り元気になりました。

2009年3月  私のたった一人の孫を連れて旅に出ました。
娘に10年も出来なかった子供だけに可愛くてたまりません。
暇を見つけては国内はあちこち連れ歩きましたが、海外となると
日にちが都合が付かなかったのですが、
小三になった彼(孫)は遠大な計画を立てていて、4年から或る塾へ入園、
中学から有名校へ入学、大学はT大学と決めていましたので、
将来受験勉強漬けになるので今しか無い、と許可を得られました。
あくまで三年生の彼が望んだ事です。

 

f:id:amaryllis0525:20210708114848j:plainf:id:amaryllis0525:20210708114954j:plain

シンガポールと言えば「マーライオン」。早速公園に行きました。
やはり人は多いです。大道芸人に捕まってニシキヘビを担がされる
孫に吃驚。好奇心旺盛な子!
寺院、博物館としての機能を持ち合わせるお寺に行きました。
2007年に建立されたきらびやかなお寺でした。

 f:id:amaryllis0525:20210708115213j:plain

f:id:amaryllis0525:20210708115343j:plainf:id:amaryllis0525:20210708115433j:plain

極めつけは「シンガポールフライヤー」2008年に公開された
未だ新しい観覧車は夢のような空間で高層ビルの建ち並ぶ街並みを
眼下に眺める爽快さは彼の良い思い出になったと思います。
中一日は娘と孫は科学博物館に行き、私はホテルでぼんやりタイム。
色々な規則があり厳しい国らしく街の人々も品性を持った方々で
住みやすそうな国だと感じました。

セントーサへ入ります、