ニューヨーク半分


一応ツアーには入っていますので、観光バスとか船を利用する箇所は
ツアーに面倒を見て貰って、あとはMさんに案内して頂きました。
メトロポリタン美術館
世界最大級とか言われ石造りの重厚な建物の美術館でした。
正面は入ったらすぐ男の裸像があります。
撮って貰ったショットが悪かった。(笑)

f:id:amaryllis0525:20210612142425j:plainf:id:amaryllis0525:20210612142524j:plain

②ワールドトレードセンター
マンハッタンの夜景はエンパイアステートビルが一番良いと言って
Mさんにつれて行って貰い、堪能してトレードセンターに戻り、
どちらの棟かは知らなかったですが、3Fの洒落たカフェバーで、
寛いだのが今では夢の出来事みたいです。

f:id:amaryllis0525:20210612142655j:plain

自由の女神観光。
ボートでリバティ島の周辺をぐるりと回って自由の女神を眺めてから
島に上がり女神像の中に入れるのですが、私達は時間が無いからと
諦めました。

f:id:amaryllis0525:20210612143212j:plainf:id:amaryllis0525:20210612143031j:plain

④ブルックリンリバーカフェ
ブルックリン橋の麓にある人気のカフェへMさんが絶対推しだと言い
連れられて入り口迄言ったのですが、Mさんがネクタイをしていないからと
拒絶されたんです。そんな厳格な店とは。
Mさんが外で待ってるから二人で行ってきて。と言われて入ったものの、
落ち着かなくて早々に出てきてしまいました。
折角だのに何を食べたやら、飲んだやら。