NO13) 憧れのニューヨーク

単独ニューヨーク旅行  2000年5月10日~15日

突然ニューヨークへ行こうと決めたのは、、、

1998,1999年と続けてNY支店の方々にお会いして
色々接する内に仲良くなり、文通したくても
1週間はかかるのが味気ないなあとつぶやいたら、
パソコンでメールが出来ますよ、と未知の世界を教えられ、
帰国するやパソコンに詳しい顧客の社長に懇切丁寧に教えて頂き、
NY支店の方々とメール交換出来る様になりました。
当時未だ未だPSは普及してなかった時代でした。

お知り合いになった6人の内のMさんは、
NY支店に7年の長い勤務で、日本の情報に飢えていらっしゃいました。
私も憧れのNYの事を知りたいし、お互いに情報交換しようと
約束して実行していました。慣れないPSとの葛藤でした。

でもおかげでパソコン社会にいち早く乗れました。
その内メールの情報だけでは飽き足らなくて、行こう!!
と思い立ち、組合委員のM代さんに話したら彼女も即行こう!!

5月10日成田から10時30分に無事出航したのに、NYが嵐でシカゴに降り、
便を変えて翌朝の4時頃やっとNYに着いたけど荷物が着かない。
出迎えて下さったMさんに案内されての第一日は
着の身着のままの観光から始まりました。

憧れのニューヨークを歩きます。