NO6) オーストラリア  (1994年10月3日~8日)

1991年3月に所属している支社の組合幹部に抜擢されました。
1992年中央幹部となり、1998年本部監事を任命されて、
2002年4月迄組合活動をしていました。

内勤、外務員併せて8万人を擁する会社社員の大切な生活を護る為
会社側と交渉する組合幹部が、男性ばかりでは、大半女性の組合員の
意見が反映されないと、当時の委員長が私に指名下されました。

1994年組合活動も慣れてきて、支社の執行委員とも親しくしていて、
誰からともなく旅行しようとの声が上がり、談合の末オーストラリアに
決まり、女性執行委員5人で決行となりました。

空路ゴールドコーストの玄関口ブリスベンへ。
兎に角お花が綺麗で開放的な大地が、今まで経験した事の無い国だ!
感動から出発しました。

f:id:amaryllis0525:20210527144022j:plain f:id:amaryllis0525:20210527144111j:plain

 特筆すべきはゴールドコーストで遊覧ヘリコプターに乗った事です。
添乗員さんに勧められて誰も黙って居たのに、一番恐がりそうな
K子さんが手を上げました。やむなく皆乗ることにしました。

一人乗りなので操縦士さんの横に座り、足元がぽっかり空いてるんで、
確かに景観は良く見えるけど、、、、
怖さと興味と混ざった20分でした。

 

f:id:amaryllis0525:20210527144344j:plain f:id:amaryllis0525:20210527144535j:plain f:id:amaryllis0525:20210527144638j:plain

5人仲良く親睦出来たので、来年も必ず実行しようね。と
固く約束しました。  が、
しかし翌年1995年1月17日にあの阪神淡路大震災に見舞われて、
5人の内3人被災されましたので、約束は果たせませんでした。
品○さん、中○さん、梅○さん、池○さん、本当に楽しい6日間でした。♪♪

f:id:amaryllis0525:20210527144848j:plain f:id:amaryllis0525:20210527145007j:plain

次は  カリフォルニアMDR世界大会参加  1996年6月8日~15日