平成を歩む


平成に入った途端私の身辺は俄然煩雑多忙を極めて行きました。
元年 世はバブル最盛期で営業はすこぶる順調でしたし、先年香港で
ご一緒した方が私の下手なゴルフを見て、「初歩から勉強しなさい」
と言われたので、帰国早々開業したばかりのデパート屋上に出来た
ルフレッスン学校に入りました。
1時間半の授業で30分の知識とマナーを、1時間の実体験を学びます。
野外レッスン、時々パーティ、個人的にラウンド、etc,,
初めて出来た学校なので、各地から取材、実際TV[おはよう朝日」
読売の夜の文珍さんと由木さおりさんの番組とかに出演しました。

二年 会社では支社の組合副委員長に選ばれて、近畿ブロックまで活動が広がり、
   組織の運営にも貢献する機会を得て嬉しかったです。
八年 念願のMDRT会員に加入出来ました。
   世界に誇れる会員になるのは少数なので、喜びで定年まで継続しました。
九年 組合は本部役員の監事に選ばれました。本部役員の女性は会社が
   始まって以来初だそうでした。(地区委員を合わせて10年)
  年間6回は東京本部に大体2泊3日は出かけるので、宿泊場所が問題、
  支給される金額では意に添わない宿になるので、自費を補塡して、
  4年間で東京の名だたるシティホテルを踏破しました。
  中でも「椿山荘、」が一番素敵でした。
   1万坪と言われる庭園を朝食のあと散策して、
   余りの広さに仕事時間に遅刻して委員長に叱られてしまいました。

それらの活動に伴い、旅行は北は最北端、(礼文島

南は沖縄まで出歩く人生と化しました。
次からは年代に関係無く沖縄から徐々に北に向かっての行程を書きます。
唯、野暮用の為10日間ほどお休みさせて頂きます。