1986年(35年前)


1986年
松山城を見学、坊ちゃん列車が珍しくて乗ったけど
さすがに古いね。

f:id:amaryllis0525:20210929140730j:plain f:id:amaryllis0525:20210929140818j:plain

1937年
私一人関西に住んでいて、兄弟達皆故郷の方へ住んで居るので、
私の家族が年に二回帰省する事によって全家族が集まって
母を中心に色々計画して楽しい寄り合いをするのです。
鳥取三朝の三徳山に上ったときは怖かったけど、
達成感がありました。
或る日は山にフキ取りに行き、帰ってから母が佃煮にして
持たせてくれます。

f:id:amaryllis0525:20210929140953j:plain f:id:amaryllis0525:20210929141033j:plain f:id:amaryllis0525:20210929141126j:plain f:id:amaryllis0525:20210929141210j:plain

 一人娘が近々嫁ぐので、思い出旅行に母娘で旅行する事になり、
娘の希望で東京浅草に出かけました。
二泊三日の積りが急遽一泊で帰ってしまいました。
娘が見る物聞く物全て未来の夫を連想させておしゃべりします。
母の私としては二人の思い出とか感傷にに浸りたい訳です。
「かえろうか?」「ウン帰ろう!」
ホテルをキャンセルして鬱たる気分です。
彼女は土産を広げて楽しそうでした。
まあ 良いでしょう!!

f:id:amaryllis0525:20210929141412j:plain f:id:amaryllis0525:20210929141533j:plain f:id:amaryllis0525:20210929141629j:plain f:id:amaryllis0525:20210929142413j:plain