余談ですが、、

12月8日~11日 入院してました。
その間感動したこと2つ
その1 
11階の 病室の窓が真南に向いていました。
ある見覚えのある建物で確信しました。
9日の夕方真っ赤な夕日が沈む姿をその窓から捕らえました。
私の曖昧な認識の方角では多分西南の方角の地平線でしょう。
今日の日没をiPhoneで16時47分と確認しました。
本当にその時間に沈むのか見ておきたくて、
時計と赤い燃えてるような夕日を見比べていました。
きっかり16時47分に沈んで姿を消しました。薄赤い影を残して!
当たり前のことなんだけど、酷く感動しました。
その2
NETFLIXで映画「浅草キッド」を観ました。
劇団ひとりさんが大御所のビートたけしさんを撮られたことが
驚きでした。余りそこら辺の関係を知りませんでしたから。
たけしさん役の柳楽優弥が凄い。深見千三郎役の大泉洋との
生き生きした絡みが、たけしさんそのものに見えました。
少々ダメージを受けた身体も癒やされました。

留守中の洗濯、諸々を済ませてからゆっくり次回に続きます。