NO22)南国セブ島  (2007年12月5日~9日)

MDRT,Fクラブの2007年度の研修(の積り)旅行はセブ島です。
私が入会した時期は65名の会員が居ましたが、段々じり貧になり、
旅行好きな会員だけが残って、結束したグループ旅行を楽しみました。

f:id:amaryllis0525:20210702085658j:plainf:id:amaryllis0525:20210702085847j:plainf:id:amaryllis0525:20210702085930j:plain

常夏のセブ島は12月から乾期にはいるので滞在中は、
そんなに暑くも無く爽やかな気候に恵まれました。
フィリピン中部に位置するマクタン島のセブ空港に着いて、
マクタン大橋を渡り、セブ島へ入りました。
全長900㍍のこの大橋は1999年日本が架けたそうです。

f:id:amaryllis0525:20210702090041j:plain


海を望む開放的なホテルに着いて部屋に入るなり
目に付いたのがテーブルに無造作に置かれた果物でした。
中でも:マンゴー: 黄色の大きくて甘くて香りの良いマンゴーは
何処でも自由に食べられるのが嬉しかったです。
マンゴーの木は予想に反して背が高く、生産を生業としている
村民の大変さを思わせました。
アレグレビーチでシュノーケリングを初体験しました。
船で砂浜を離れ深い沖へ出て、いきなり浮き袋を体に巻き付けられ、
シュノーケルを顔に付けて息の仕方を教えて貰うや
海に飛び込みますが、インストラクターの腕にしがみついたまま、
足ひれをばたつかせるのがやっと。
暫くして思い切って顔を海中に沈めるとそこは別世界でした。
「わぁーっ」と感嘆するや大きい海蛇が海底を横切り、「キャーっ」
慌てて離れました。

f:id:amaryllis0525:20210702090136j:plainf:id:amaryllis0525:20210702090246j:plain

f:id:amaryllis0525:20210702090413j:plainf:id:amaryllis0525:20210702090459j:plain

その夜から大変な腹痛に苦しみました。原因は水でシュノーケルでは無いか
と言うことでした。2日間マンゴーだけで過ごしました。
慌ただしい世相から逃避するには絶好の憩いの場所ですね。


次は3度目の韓国(済州島) 2009年1月12日~14日