ハワイ珍道中

前日のTさんと呼んだのはT子さんでした。お間違いの無いように。

二人とも仕事柄ゴルフを少し嗜んでいましたので、予定に入れておきました。
日本のゴルフ場はフェアウエイが狭く、両脇に高い樹木が覆い、アップダウンがきつく、
嗜む程度の我々には酷ですが、ダイヤモンドヘッド山の裾に広がる雄大なフェウエイは
気持ちも大きくなり、さあ!ハワイで飛ばすぞ。

貸しクラブはパーシモンの使い古したセット。只でさえ直進しないのに、右や左へ
ゴロゴロ岩の中へ吸い込まれていきます。f:id:amaryllis0525:20210519185548j:plain

もうこれは景色と空気を楽しむ行動に切り替えました。

唯一楽しみにしていたディナークルーズは日常の緊張感、恥ずかしさ、等
全てかなぐり捨てて新調したムームーで踊りまくりました。楽しかった~。

 

f:id:amaryllis0525:20210519185812j:plain

 

帰国は成田から伊丹に乗り継ぐのですが、成田空港に2時間待たされました。
T子さんと手持ちぶさたで待合ベンチに休んでいたら、
あたりがやたら騒がしくなり、おびただしいカメラマンとか報道員、

そのうち一般の市民たちもワサワサ人垣を作り始めました。
何かなと重い腰を上げて聞いてみたら「マイケルジャクソン」が来日するので
今成田に着いたそうです。  マイケルジャクソン?残念ながら私は知りませんでした。
ひときわ歓声が大きくなり、いよいよ目の前を通るらしいけど、人の波で見えないから
チビを活用して、掻き分けて前に出ると通り過ぎようとした黒い服黒い長い髪の人を見ました。
マイケルジャクソンその人かどうか解りませんが、奇遇な出会いでした。
1988年12月7日夕方の成田空港のロビーでした。
フアンの方なら照合して見て下さい。f:id:amaryllis0525:20210519190043j:plain

 

次は 香港旅行   1989年5月4日~7日