憂鬱だった弥生

2009年
今から13年前世相も大きく様変わりした年でも有りました。
例えば、長く政権を支配した自民党民主党にに政権を奪われたり、
世界的に有名なマイケル・ジャクソンが亡くなったり、
オバマ大統領がアメリカ合衆国の黒人大統領史上初めて就任。

等々直接私の生活に拘わる事柄では無いけど、忘れられない年なんです。
1980~以降がむしゃらに生きてきた私にストップが掛かりました。
仕事、遊び、家事、全てこなしはするけど、兎に角しんどいのです・
これは神様が{もう辞めなさい)と言われてるのだと悟り
定年前だけど辞めようと決心しました。

MDRT会員になって15年、、毎年春秋2回会する度自ずと親しい友が出来て
グループが出来ます。私を含めて7人のグループの名前は、、、、
「プリティーセブン」。笑わないで下さい。自称で皆各自を鼓舞する
積りで付けました。それぞれ孫が居ても心は乙女。

熱海の定宿に集まり、決心を告げました。猛烈に叱咤されました。
6人の温かい激励に会社を辞めるのを辞めることにしました。
おかげで2016年の退職まで恙なく勤めました。

現在は年金生活をしながら、終活の一部で過去を振り返り
気ままに「想い出はすみれ色」を書いていますが、
3月に入ると体調を崩してしまい、パソコンに向かえなかったので、
もう辞めようかとも思いましたが、未だ未練があります。
国内編が残っているし、「観劇編」も書きたいのです。
体調に合わせながらぼちぼち進めます。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

f:id:amaryllis0525:20220324180532j:plain