NO15) 二年続きのバリ (2001年7月27日~8月2日)

  hi昨年の)昨年の「Fクラブ」研修会の場所をバリに移しての開催が、
評判が良く今年もう一度バリで行うことになりました。
参加者が倍に増えて二十数名と賑やかです。
本来の研修課題は逸れて一般社会見学になったとしても、、
誰も異を唱えることなく立派な学習?をするべく出かけました。

この度は「ウブド」を中心に観光です。
森の様に木々が多く田園風景も鮮やかな緑で美しい風景です。
車で運んで貰っては「綺麗!」「素敵!」と感嘆するばかりで
そこがどんなところか理解していないのですが、これはすぐ覚えました。
バトゥール山です。バトゥール湖を抱いて横たわるような美しい山ですが、
火山で何回も噴火してるそうです。
所在地がバリ州バンリ県キンターマニ群。 すぐ覚えられました。(笑)

 f:id:amaryllis0525:20210617224759j:plainf:id:amaryllis0525:20210617224902j:plain

買い物をしている皆と少し離れてぶらぶらしていると学校らしき門を見つけました。
入って見ると教室で子供達の授業風景がありました。
暫く立って見ていると一人の先生らしき人が寄ってきて
何やら話しかけてくれました。
言葉は通じなくても状況、手振り、身振りで理解出来るものです。
その方は校長先生でもあるのでしょうか、優しい笑顔で
私を迎え入れて下さったのです。
写真をお願いすると授業していた先生が写して下さいました。
とっても幸せななひとときでした。

 

f:id:amaryllis0525:20210617225106j:plainf:id:amaryllis0525:20210617225247j:plainf:id:amaryllis0525:20210617225332j:plain

f:id:amaryllis0525:20210617225424j:plain f:id:amaryllis0525:20211219171005j:plain f:id:amaryllis0525:20211219171056j:plain f:id:amaryllis0525:20211219171141j:plainf:id:amaryllis0525:20211219171227j:plain


又明日に。