アナハイムの美


アナハイム会場は諸先輩に連れられて凄い大きな建物の中に
入ります。
5000人は入る大ホールを見て感嘆。周りは全て外人ばかりで
男性が割合的に多く、日本では社長さん位の貫禄を持った同業者達です。

f:id:amaryllis0525:20210530145436j:plain

朝8時から夕5時迄講習、文科会、等盛りだくさんのイベントがあるのですが、
私達は午前中参加して、午後はロサンジェルス支店から若い職員が、3人ほど
アテンドに付いて下さるので、観光に精をを出します。
会場では通訳のイヤフォンを付けて聞きます。。
通訳の弊害は、皆が笑っても5秒ほど遅れて私は、フフン!と小さく笑わねば
ならない事です。

アナハイムの街は空気が綺麗と言うか自然の色彩が鮮やかで、物静かな佇まい
の本当に住み良い街だと思います。
一日皆と別れて、姪のA子ちゃんが住んでる家を訪問しました。
LDKの平屋で狭い家だけど、庭が広く近所がゆったりして居ます。
アメリカの典型だなと感じました。

 f:id:amaryllis0525:20210530151011j:plain f:id:amaryllis0525:20210530151202j:plain 

カリフォルニア州立大学の中にも入らせて頂きました。
こんなこと出来るなんて幸せ!!

ディズニーランドへも行きましたが、私はなんか日本のディズニーランドの方が
緻密で美しい感じがしました。広さの違いなのかな?

 

f:id:amaryllis0525:20210530151503j:plain

次は グランドキャニオンへ。